ヒビノデキゴト

二人目妊娠~流産経過記録

はじめに

はじめまして。

夫、2歳半の娘と3人家族、35歳主婦
rincoリンコと言います。

娘を帝王切開で出産後、そろそろ二人目を
と考え始め、妊活を開始して2周期目で妊娠が発覚したのが2015年10月下旬でした。

娘の出産時は高血圧、骨盤を通り抜けられず分娩停止により緊急のオペとなりましたが、少し小さめということ以外は妊娠中特に問題もなく順調でした。

35歳以上の妊娠は流産する確率も上がるだろうと覚悟はしていましたが、傍目には健康な
自分にもそんな事が起こるのかな、なんて少し甘く考えていたかもしれません。

15週の検診で赤ちゃんの心臓が止まっていることがわかり、流産手術をするにあたって、たくさんの方の体験談をネットで読み漁りました。怖くもありましたが前もって心の準備が出来たのですごくありがたかったのです。

そして、流産をしてから立ち直り、再びまた赤ちゃんに会える日まで、細々とですが記録に残しておきたいと思っています。